旅行で色々な文化や歴史を楽しもう wisprr.org

旅行先によって違う楽しみ方
旅行で色々な文化や歴史を楽しもう

トップ » 趣味 » 旅行先によって違う楽しみ方

ページリスト

サイトについて

和文化旅行を楽しむ方法

日本国内には、観光名所は随所あります。自然の雄大さを見たり、そして歴史建造物を見て楽しむのも良いでしょう。国内には、観光を楽しむ場は豊富にあり、その中でも和文化を再認識する旅行というのもおススメです。そう、和文化を象徴するのが、京都です。京都では、観光名所も豊富にあり、一日では見たりないほどの場所です。

ここを旅行するからには、男たちが激動を走った幕末時代の足取りをたどるのもまたいいでしょう。幕末は明治維新が置きた場所で、戊辰戦争勃発の場所です。ここで、時代を変えようとした革命に命を懸けた討幕派の坂本竜馬や西郷隆盛などが幕府軍と戦いました。また、幕府を守ろうとした佐幕派の幕府軍では、有名どころといえば新撰組です。壬生寺の隣には、かつての屯所であった八木邸などが周辺にあります。

伏見の方へ行けば、坂本竜馬が襲われた寺田屋があり、現在でもあります。刀傷があり、その生々しさが残っています。激動を走った男たちを感じることができるのは、この京都でもあるでしょう。和文化を楽しむのにも、こうした歴史をたどることで、また面白い旅行となるのです。これを機会に幕末ファンになるかもしれません。行く前に、小説関連を読むと、さらに面白くなります。