趣味探しをしている方にお勧めのもの wisprr.org

生涯楽しめる趣味探しのヒント
趣味探しをしている方にお勧めのもの

トップ » 趣味

ページリスト

サイトについて

1人カラオケが趣味の人が急増中

カラオケは、趣味というより主にコミュニケーションツールとして利用されていて、飲み会の2次会でよく利用され、場を盛り上げる為のスキルを要求されて、苦手意識を持つ方も沢山いました。今までは大人数で行くものという概念があった為、店員や周りの目を気にして、なかなか1人では利用しずらい状態でしたが、店ではヒトカラキャンペーン等、1人で行くと値段が安くなるサービスもできています。1人カラオケが趣味の人は幅広い年代で増えていて、カロリー消費によるダイエット効果があり、周りを気にせず、好きな時に好きな歌を歌って、楽しくストレス発散することができます。

海外旅行が趣味でなんども行っています

海外旅行が趣味ですが、行きたい場所は決まっています。ヨーロッパかアメリカです。ヨーロッパは英語圏に行くことが多いですが、自分の好きな物が沢山あるからです。まずはロック音楽です。小さな場所で沢山ライブも行われていて、日本で見られない人を見る事も出来ます。またフリーマーケットの充実です。マーケットは有名な物が沢山あり、洋服からアクセサリーやアンティークの製品など探せば多くのお宝に出会う事が出来ます。趣味であるカメラも海外旅行で掘り出し物に出会うことが何度かありました。今まで見たこともないもので、すごく興奮しました。

地域情報化計画と趣味の充実との関係とは

各自治体における地域情報化計画が立てられ、活発に政策が執り行われています。これは我々が趣味を満喫するためにも非常にありがたい動きです。平たく言えばIT化が進みSNSやニューメディアを積極的に取り入れ、自治体の魅力を効率的に発信していこうというものですが、この政策により今までローカルだったお祭りや歴史的建造物の存在が世界のどこにいてもキャッチできるようになります。趣味のための探求の際、こうした地域情報化計画で発信された情報がもとで「聖地」と呼ばれる場所や店に出会えることも多いでしょう。