インプラント治療が注目されるその魅力とは wisprr.org

インプラントの10年保証について
インプラント治療が注目されるその魅力とは

トップ » 美容と健康 » インプラントの10年保証について

ページリスト

サイトについて

インプラント治療のメリット

失った歯の治療としては、ブリッジや義歯、入れ歯などの治療があります。最近では、インプラントという方法で治療する人も増えてきました。なぜ、今、増えてきているのか、それは、メリットがあるからです。健康な歯は残したいと考えている人が多いと思いますがブリッジは健康な歯を削るデメリットがあります。

ですから、削られた歯の寿命も短くなり、かえって健康的な歯も失う危険があります。それが嫌という人は入れ歯ですが、入れ歯は毎日のケアが大変です。しかし、洗浄剤や固定剤などを使用することになりますので意外とコストがかかります。そして、なんといっても嚙む力が弱くなり、食事なかなか楽しめない人が多いです。自然と柔らかいものばかりを食べるようになると、あごも弱くなってしまいます。そんなブリッジや、入れ歯のデメリットを解消するのがインプラントなのです。

費用は高いですが、一回手術を受けると10年は大丈夫だと専門家にいわれています。健康的な歯を傷つけず、嚙む力も強くなるので、食事も楽しくなります。その後の洗浄剤、固定財も必要なく過ごせて楽になります。定期的なメンテナンスで安全で快適に生活ができるならいいかもしれませんね。