駆除は知識を持って正しく行うことが大切 wisprr.org

人体に害が及ばないよう駆除する
駆除は知識を持って正しく行うことが大切

トップ » 暮らし » 人体に害が及ばないよう駆除する

ページリスト

サイトについて

害虫駆除についての情報

害虫駆除は化学薬品などで駆除する場合が多いですが、これらは人体にも害があるので使用を控えた方が良いものです。なるべく自然のもので、駆除ができるものを探しましょう。寄せ付けないようにするだけなら、輪ゴムをおいたり、レモンをかけたり、塩を撒くことで減らすことができるものもあります。出てきたものを殺したい場合には、殺虫剤などを使うよりも霧吹きなどでただの水をかけることをおすすめします。

霧吹きなら広範囲に広がりますし、中身が水なら人体への影響はありません。少しでもかかれば動きが鈍るので、ターゲットの虫を捕らえやすくなります。動きが鈍ったら、霧吹きを近づけて何度も水を放射しましょう。すると完全に動けなくなります。そのまま霧吹きをかけ続ければ窒息します。もしくは動かないほど弱ったら、ほうきとちり取りで捕らえても良いでしょう。害虫駆除は化学薬品を使うことだけで達成される訳ではありません。

水の霧吹きによる殺虫のように、身近なものでもできるのです。このようなものは、無害で安く、他の用途にも使えるものが多いので、様々な害虫駆除の情報をインターネットなどで調べてみると良いです。ただし、虫も生き物なので、殺すのは避け、近づかなくなるようにすることをおすすめします。