CTIシステムの活用必要性と内容 wisprr.org

可能性が広がるCTIシステム
CTIシステムの活用必要性と内容

トップ » ビジネス » 可能性が広がるCTIシステム

ページリスト

サイトについて

CTIシステムの活用

CTIシステムとは、【Computer Telephony Integrationシステム】の略です。電話やFAXをコンピュータシステムに利用することです。活用しているシステムとして、お客様相談などの顧客対応におけるコールセンターや宅配ピザなどの注文時にも使用されている。

CTIシステムを使用することにより、コンピュータ内の顧客データベースと紐付けることが可能になり、敏速に顧客ごとの対応が可能になる。例えば、宅配ピザで使用する場合のメリットとして着信時に電話番号がわかれば、以前、同じ番号で注文を受けていた場合顧客のプロフィールや過去の注文履歴が即座に確認できる。店側のメリットとして、顧客情報が即座にわかるため、作業負担の軽減になる。

また、CTIシステムにより作業が効率化されるため、注文時応対の時間が少なくなるため話し中で注文機会を損失することがないため売上げアップが期待できる。お客様側のメリットとして、店側から過去の注文履歴に基づき、好みが把握されているので、追加メニューや新メニューの提案がされよりよいメニューが注文できる。