結婚式とは違う雰囲気のドレスをアレンジ wisprr.org

雰囲気をガラリと変えたドレス
結婚式とは違う雰囲気のドレスをアレンジ

トップ » ウェディング » 雰囲気をガラリと変えたドレス

ページリスト

サイトについて

結婚式の二次会で着るドレスのアレンジ

結婚式の二次会は、披露宴などとは違い堅苦しいイメージがなく、会社の同僚や友人などを招待し楽しく結婚を祝福する会です。その際に着用するドレス選びに悩む方もいらっしゃると思います。基本的には結婚式に来たウェディングドレスや、お色直しに着たカラードレスなどでおもてなしをする場合がほとんどです。

花嫁さんならではの服装をすることで、訪れた方達にわかりやすい形で結婚の報告が出来ますし、せっかくなのでたくさんの方に花嫁姿を見ていただくということが二次会の醍醐味といえます。しかしあくまでも二次会のパーティーですので、ある程度式の時とは違う着用の仕方をすることで、その場にふさわしい服装にしなくてはなりません。髪飾りやヘアスタイルをアレンジすることで、パーティーにぴったりの素敵な花嫁さんになることが可能です。

結婚式の時に使用したベールは二次会にはあまり向きません。ベールは基本的に式で使用するものです。アップスタイルだった髪をダウンスタイルにしてイメージを変えたり、フォーマルなタイプの髪飾りではなくお花のモチーフの髪飾りを使用することで、可愛らしく華やかに演出できます。ネットで専門のドレスサイトを参考にするといいでしょう。