生活を共にするので結婚は慎重に行うべき wisprr.org

結婚のパートナーを大切に
生活を共にするので結婚は慎重に行うべき

トップ » ウェディング » 結婚のパートナーを大切に

ページリスト

サイトについて

結婚とは相手を思いやること

結婚は人生の一大イベントです。これから先の長い人生をずっと一緒にを歩んでいくパートナーを見つけ、共に生活していくということは、誰にとっても、とても重要な選択です。一生を共にするということは、自分の幸せだけを考えては成立しません。もともとは他人である相手を思いやり、受け入れる事が大前提です。

自分が幸せになりたいという気持ちよりも、一緒に喜びや悲しみを分かち合い、苦労も共にしていくというスタンスが大切です。同時に相手の家族とも家族になるということです。本人同士だけの同意では成り立たないのです。相手の家族とも上手に付き合っていくことも結婚の一部ということを忘れてはいけません。

お互いに助け合い、思いやりの気持ちを忘れずに生活していくことは、簡単そうで難しいことです。時には怒りや悲しみもあるかもしれません。いくら大好きな相手でも、もとは他人なのですから許容し、お互いを高めあっていける関係でありたいものです。夫婦として、子供ができれば父母としての役割はその家族によって異なりますが、家族になるということは素敵なことであると同時に結婚は色々な意味での挑戦なのかもしれません。